関空旅博 初参加!
2018年5月19日・20日に開かれた関空旅博に初めて行ってきましたので、レポート記事です。全部で200のブースが開設され、エアライン・各国の観光局・屋台販売と楽しみが盛りだくさんでした。



インバウンドでいっぱいの南海電車
南海電車での関空訪問でしたが、なんば駅を出発した段階で座席は観光客でほぼ埋まっていました。スーツケースを引いた乗客ばかりで、インバウンドの勢いを感じられます。関西空港駅でも、到着したばかりの外国人が列をなして切符を購入していました。
DSCF1118
ギリシャ料理セットを堪能
まずは昼食がてら屋台をのぞきに行ったところ、ジューシーなギリシャ料理を発見。早速、1000円でギリシャプレートセットを注文です。大将(日本人ですが。)の笑顔が素敵ですね。屋台によっては、本国からシェフが出張しているところもありました。
DSCF1119
DSCF1121
さて、グリルチキン・ソーセージ・ポテトのセットですが、ソースが日本ではなかなか食べられない味で、ギリシャ感をしっかりと堪能できました。白いソースはヨーグルトが、赤はトマトがベースです。

飛行機観察とチャリティーマーケット
次に展望台に移動して飛行機撮影です。展望ホールのスカイビューまではバス連絡(無料)で、通常は15分間隔の運行ですが、旅博期間中は5分間隔に増発されていました。
DSCF1122
手前から2番目に泊まっているのが、タイ国際航空のA380です。大韓航空よりも奥にあるにもかかわらず大きく見えますから、A380の巨大さがよく分かります。
DSCF1123
そして、離陸機の撮影ですが、一番よく取れたのがこの写真。アシアナ航空ですが、期待番号を見るとHL7747とあり、A330-300のようです。

展望ホール2階ではチャリティーマーケットが開催されており、不要になった品が販売されていました。今回はエミレーツ航空の時刻表を購入しました(研究にも使えそうです)。
2738d06c-s
他にも耳栓やイヤホン、機内食の食器など、機内サービスで使われた余りも出品されており、陸上でも使ってみたいというマニアには是非、来年参加してもらいたいところです。

くじ引きで大当たり!
メインターミナルに戻り、ブースを色々と回っていたのですが、エアアジアがくじ引きをしていました。せっかくなのでと試したところ、なんと機内グッズセットが大当たり!
IMG_20180522_195909
アイマスク・首まくら・ブランケットのセットです。エアアジアで旅行するときは愛用させていただく予定です。

旅行欲をかきたてるイベントだった
関空旅博は毎年開催されているのですが、なかなか足がむかず、今回ようやっと初参加できました。丸一日楽しむことができ、今度はどこに旅行しようかとワクワクした気分になりました。また来年も参加しようと思います。



スポンサードリンク